3つ目の診断名

ここ数日、どんよりとした日々を過ごしている。

毎朝化粧してたら吐き気はするし、自転車跨げば吐き気。
職場に着いたら足がすくんで立てなくなって、手足は震えて結局車椅子で運ばれることになった。

何をしてるんだ自分は。
誰かに迷惑をかけたくて就職したわけではないのに、いろんな人に心配と迷惑をかけている。


そりゃ生きていきたくもなくなるよ。こんな体とこんな心を持ったままおばあちゃんになるなんて、嫌だ。

だったら自分を変えればいいと人は言うが、健康を手にしてる人だけだ。
わたしのような心が不健康なやつには、「変わる」はハードルが高すぎる。


何も考えたくない。疲れた。
死にはしないよ。死にたいことに変わりはないけど。
生きていかなきゃダメみたいだから。
頑張らずに努力をできるところまで自分を上げていこう。
このままではだめだ。


社会不安障害と診断されました。

これからも自分と読んでくださる方のために文章を書いていきたいです。よろしければサポートお願いします。