見出し画像

ライブ配信、良いですね…

昨日までに、Superfly、蒼山幸子、あいみょんの配信があったわけですが…いやあ良かった…それぞれ素晴らしかった!

ライブレポ…記憶力がザルなので、ざっくり感覚でしか覚えられない…のでレポなんて書けないんですけど、本当にどれも期待していたよりずっと良かったので若干興奮気味です。

ライブってすごいその人を感じるじゃないですか。演奏してるのはMVとかもあるけど、こぼれ出るその人となりが…愛おしくなるのがライブですよね。配信だとそんなにそこまで感じることはなくて、楽曲にノレて楽しい!とか、わー歌うまいなあ…って思うくらいかなって思ってました。いやいやいや、もっともっと感じられるものありましたよ。すごい良かった。

Superflyは途中コメントの動画も挟みつつ、ライブへの気持ちを語ってましたけど、いかにこう距離を感じさせずにライブに参加してるように感じてもらいたいかって、あーもう画面から溢れてましたよ、それって思いました。良質なエネルギーがバンバン。めちゃくちゃ愛が溢れてました。すごい画面から届け届けっていう愛情が。こういうコロナで自粛になっちゃってるけど、みんな会いたいって人を求めてるのがいいなって言ってて…それで元気ない人もいるかもしれないけど、笑顔になって貰えたら良いなって。ライブ会場にいるのと全然変わらないっていうくらい、熱気もエネルギーもめちゃくちゃ感じる配信でした。

蒼山幸子さんもすごい良かった。まったりしてるというか…友達と夜お酒飲みながらのんびり話し込むみたいな時間が流れてて…休むのも悪くないって蒼山さん言ってたんですけど、そうなんですよね。蒼山さん、ねごと解散してからちょっとソロに切り替えるのに創作期間になっていたのかな?家に籠もるのも嫌いじゃないんで…ってなんかこうほんわかしてて、いいなって思ったのです。新曲も面白い!

それであいみょんも。45分って短かったですけど、前にやったときは野音でひとりで音を響かせてて、それも良かったですけど、今回はバンドサウンドをばっちり響かせた楽しいライブ届けてくれましたよね。あいみょんの歌の届き方がなんだろな…すごい対個人にまっすぐに届くというか、こころに飛び込んできますよね。その速度がすごい速いというか、浸透力がすごいというか…新曲も出るみたいで楽しみですよね。

Superflyも蒼山幸子さんもアーカイブでまだ見られるので、気になったら見てみてくださいね!そして本日はリーガルリリー。まだまだ配信は色々たくさんあるので楽しみたいと思います!


この記事が参加している募集

スキしてみて