見出し画像

私の天板と息子

数年前に台所の改装をするまで使っていた天板で、
息子がレコードプレイヤーなどを置く
棚を作っていた。
引っ越し先の部屋に置くのだそう。

そもそも今住んでいる家は教会だった。
とは言っても、
きっと誰もが想像する典型的なものではなく、
普通のレンガの建物。
10数年前に購入したときは、
ほぼ何もない箱の状態。
壁を張って寝室にし、
風呂場、台所を人の手を少し借りながら自分たちで改装した。

当時の少ない予算での
最低限の改装では、
年月が経てばアラが出てくる。

ここ5年ほどで風呂場と台所をやり直した。
息子が使った板は、
当時イケアのバーゲンコーナーで半額で手に入れたものだ。
かなり大きく重さがあるので、
デイベッドでも作ろうかと取っておいたものだった。

少しばかりの思い入れのある大きな板は、
形を変えられ、
今は家の玄関先で、
新しい家に連れていかれるのを待っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?