【徳島プロジェクト2020】活動記録#2

2020年7月16日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!

【防災チーム】
今回はインタビューの流れ決めをしました。
前回のインタビューでの反省点を活かして良い議論が出来たかと思います。
次のインタビューがとても楽しみです…!
来週は今日決めた大まかな流れの細かいところを決めていく作業と、最終目標である記事化に向けての構成練りをしていきたいと思います!

【観光チーム】
今日も、前回の課題発表から始めました。6人の意見の発表を聞くと、それぞれ多くの見方があるものだと 改めて感じます。
それを受けて、重要でありそうであったり、沢山あがった「キーワード」を組み合わせ、今後の「軸」としていくポイントを完成させられました。
また、自分たちなりの「関係人口とは?」
も発表しあい、班での共通の考えを抱けたと思います。
次回は班を更に2つにわけ、より専門的に議論していくつもりです。

【大学生と食チーム】
今日は、「自分たちの周りの大学生の食生活の現状」と「理想の食」について、それぞれが事前に調査してきた結果を共有したあと、それを踏まえながらアンケートの選択肢を考えました!
質問によっては、選択式か記述式か、まだまだ試行錯誤中ですが、どんな答えが返ってくるのかよく議論して、次週には完成をめざしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?