【徳島プロジェクト2020】活動記録#5

2020年8月6日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!(ちなみに今日は春学期最後のゼミ活動でした)

【防災チーム】
インタビュー前の活動となりました。インタビューに参加してくれるサブの人を含めて細かい所の調整、確認をしました。
インタビュー時間が1時間と短いので、聞きたいことをしっかり聞き濃い1時間にしたいと思います。緊張しますが、落ち着いてやりたいと思います。

【観光チーム】
ゼミの活動として春学期最後の時間だったので、最終目標の報告書提出のことを重視しながら話し合いました。今は自分たちの企画提案を仕上げ、今後アフターコロナへ向けて活動できるように動いています。ファンクラブチームとも観光コンテンツを通して繋がるため、夏休みも定期的に活動します!春学期お疲れ様でした😊(農業チーム)
今日は、農業チームと進捗などを確認しあう作業から開始しました。その後、まずそもそも、町のファンクラブを作ったとして、それをどう周知するのか、を議論しました。なかなか難しいテーマであり、かなりの時間を要しました。その後、農業チームと繋げる主軸を決める作業にうつり、出た意見一つ一つについて全員が意見する方法で進めました。
夏季休業中は最終報告書をより良い形で仕上げるため、定期的に集合して議論します。(ファンクラブチーム)

【大学生と食チーム】
今日はアンケートの集計をしました!
一般の大学生の方から232件、NPO法人ひとつむぎのメンバーと木原ゼミ生から48件の回答を集めることができました!多くの方が協力してくださったおかげです。協力してくださった皆さん、ありがとうございました!
夏休み中も大学生と食チームは定期的にミーティングを行い、アンケートをもとに報告書を作成していきます!
アンケート分析は大変そうですが、先生方の力も借りつつ頑張ります(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?