【徳島プロジェクト2020】活動記録#1

2020年7月9日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!

【防災チーム】
今日は、中学生のインタビュー内容を考えるのと、ひとつむぎ側の方との連携の仕方について考えました!
インタビューは次回で2回目になるので、1回目の反省を活かし、議論が進みました。
次はいよいよインタビューの構成に移っていきます。よりよいインタビューが出来るように頑張ります!!

【観光チーム】
今日は、前回課題とした「牟岐町に似た自治体を、それぞれ調べる。」ことの発表から始めました。
それぞれが異なる視点から調査し、将来的に行う「比較」に役立てるよいデータを収集できました。今回は、とても濃い話し合いができたと思います。
次週は、関係人口の定義が沢山あることから、自分達の「関係人口とは?」を考えることなどを課題に、進めていくつもりです。

【大学生と食チーム】
今日は、大学生の食の現状を知るためのアンケート項目を考えました!
「自分たちが調べたいことに沿ったアンケート項目になっているのか」を考えながら議論を進めていくことが難しかったです。
次回も引き続きアンケート項目の詳細を詰めていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?