【徳島プロジェクト2020】#17

2020年12月17日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!

【防災チーム】
防災班は6月から取り組んでいた防災記事が、先週完成し、ひとまずの目的は達成しました。
今後防災班の活動はしばらくは未定ですが、今後牟岐町を訪問する機会があれば、防災サークルの活動や、避難所、昭和南海地震の石碑などを実際見てみたいとおもいます。

画像1

【観光チーム】
今日は冒頭で、今進んでいるところ、これからつめていかなければならないところを整理し、 全員で再度理解を統一しました。
最後の方に、牟岐町役場に勤めておられる方から、その整理したポイント及びその前までに議論した内容から「では、大学生としては何をするべきか」と、学生目線から、役所が首を縦にふるために必要なポイントのアドバイスももらいました。
何故そこに目を付けたのか? など、再度考えをまとめないといけないと思います。

画像2

【大学生と食チーム】
今日は前回のゼミに引き続き、リリース原稿を作成しました。その後、大学生に提案するレシピをまとめる作業に移りました。noteの「マガジン」の機能を使用し、まとめる予定です。また、大学内や徳島県の方でもポスターを掲示する予定です!
ただ、ゼミ終わりに先生とも話し合い、「どのように内容を広めていくのか」検討の余地があると感じたので来週も引き続き話し合って改めて方向性を決めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?