【徳島プロジェクト2020】#16

2020年12月10日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!

【防災チーム】
今回のゼミでは防災班の活動について、徳島新聞の方から取材を受けました。取材は少し緊張しましたが、みんなしっかり答えられたと思います。取材を受けながら、自分たちもこれまでの防災班での活動を振り返ることができて、とても良い機会となりました。
防災班で作成していた記事は現在印刷の段階に入りました。来週には仕上がるので、とても楽しみです。
これにて防災班の活動はいったん終了となります。防災班の活動で得たものをこれからのゼミ活動でも活かしていきたいです。

iOS の画像 (1)

iOS の画像

【観光チーム】
今日は、先週のお話しの続きをしました。
課題として、それを使って何か面白いことはできませんか? ということを考えてきました。個人的に出せたのは「凍らす、煮る、温める」という、普通のものでしたが、皆からはスムージー、クレープ(もち麦を使って)、チップ などなど 色々出てきました。ちなみに、「バナナを育てませんか?」という提案でした。
国産のバナナは、もしかすると珍しくなくなってきているのかもしれませんが、牟岐町第1号となるべく、残りをつめていきます。

画像3

【大学生と食チーム】
今日は広報部さんからの提案で、リリース原稿を作成しました。自分たちの活動が広く周知されることを願います!
ゼミ後半ではポスター作成に取り掛かりました。構想が全く定まりませんが、試行錯誤していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?