【徳島プロジェクト2020】#8

2020年10月8日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!

【防災チーム】
今日はスケジュールが押していたため、正念場でした💪約3時間集中してみんなで話し合ってどんどん内容を深めていきました。次の時間ではアドバイスをいただいて、よりよい記事を作成するために頑張ります!

【観光チーム】
今日は、牟岐町役場産業課、観光協会などから数名、ゼミに参加していただき、ヒアリングを行いました。今まで調べて分からなかったことについて詳細に答えてもらったり、自分達で調べたことに補足を加えてもらえたりと、時間にして1時間程度ではありましたが、大変有意義かつ大切な時間であったことは間違いありません。全ての質問に丁寧に答えていただき、疑問点なども解決しつつある今、完成に向けて大きな前進となった回でした。
次週以降も、今日お答えいただいた内容をまとめ、深め、自分達の言葉で表現していきます。

【大学生と食チーム】
今日は初めての対面でのゼミでした!今までオンライン上では何回も話していたはずなのに「初めまして!」から始まったのが個人的に面白かったです😁
最初は少し緊張していましたが、オンラインよりも話しやすく議論が活発だったと思います。どのようなレシピを作るかを中心に話し合い、アンケートの結果をもとに大枠を決めることができたのでよかったです。次回までに各自が具体的なレシピを考えてくるという課題もあるので頑張りたいと思います!

↓今回、対面でゼミ活動を行なった大学生と食班のみんなです☺️

iOS の画像 (1)

iOS の画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?