【徳島プロジェクト2020】活動記録#3

2020年7月23日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!

【防災チーム】
次のインタビューの日程がだいたい決まり、それまでの間に一人目のインタビューを仮原稿としてまとめることとなりました。
急に先生から伝えられたスケジュールで少し戸惑いもありますが、頑張ります。
また、記事全体の土台を考えることとなりました。
「記事を通して牟岐の人に何を伝えどうなってほしいのか」
とても大切な部分です。しっかりと考え議論して決めていきたいと思います。

【観光チーム】
観光チームは今回から、農業とファンクラブでグループに分かれて活動しています。
今回、農業チームは「スマート農業」を段階的に取り入れることを軸に話し合いました。現時点では状況を見ながらなので、手探り状態ではありましたが、大西さんに意見をもらい考えを整えることができました!今後の課題としては、牟岐で農業を実際に行うまで工程、農業とファンクラブを組み合わせた新しいコンテンツをつくることです!!(農業チーム)
今日は、観光班で2つに分かれて進めるかたちになった。ファンクラブ創設案 ですすめたが、同年代の役場の方とお話しできたり、大変有意義な話し合いの時間を設けられたと思う。
今回は、3期生中心に議論をすすめてもらったが、慣れの影響からか、自分たちでかなりスムーズに進行していたように思います。(ファンクラブチーム)

【大学生と食チーム】
アンケート(仮)をゼミ生の方々に回答してもらいました!
頂いたご意見を参考にアンケートを作り直し、最終的な調整を行いました。
次回は具体的な調査方法について話し合い、実際にアンケート調査を開始していければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?