【徳島プロジェクト2020】#14

2020年11月19日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!

【防災チーム】
今日は事例発表会があり、防災班も発表を行いました。同じゼミでも、観光班や食班がどんなことをしているか把握し切れていなかったので、今回の発表で他の2班の状況も知ることができました。
また、自分たちと同じ牟岐町をフィールドに活動している他大学の方達のことも知ることができて良かったです。
防災班の記事作成も佳境に入りました。完成までもう一息頑張りたいです。

iOS の画像 (1)

【観光チーム】
今日はいよいよ中間報告の日。実は、ギリギリまで発表用に準備したパワーポイントに手直しを加え、原稿もそれに合わせて変更した部分があるため、1時間前に発表練習のため集合していました。
いざ始まると、緊張してたであろう発表者(班内では、タローとたいがと呼ばれています。)も、堂々と今までの努力をぶつけてくれました。
今日で色々なことに一安心したところですが、まだまだ課題はありそうです。
今日最後のゲストのコメントから、自分達にとって大切な部分を参考にして完成させます。

iOS の画像 (2)

画像2

【大学生と食チーム】
今日はこれまで行ってきた活動の中間報告を行いました。発表はみんな緊張している様子でしたが、それぞれが自分の担当部分の発表をやり切ることができました!発表後は、次回の調理に向けて、どの料理を作るのか、材料はどのくらい必要なのかなどの確認を行いました。次回のゼミでは3回目の調理をする予定なので、事前準備もしっかりして頑張りたいと思います!🍚

iOS の画像



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?