【徳島プロジェクト2020】活動記録#4

2020年7月30日(木)のゼミにて、それぞれのチームで行われた活動の報告&感想です!

【防災チーム】
今週は記事全体に共通する目標と1人目のインタビューで特に伝えたいトピックについて話し合いました。
今日決めた目標は記事全体を通した土台となる大事な部分なので、決めるのが少し難しかったですが、話し合いの結果目標が決まりました。
記事を作成していく際には常にこの目標を意識して作成していきたいです。
次回は2人目のインタビュー直前のゼミなので、いいインタビューにするためにもしっかり準備を行いたいです!

【観光チーム】
観光班の農業チームは、今回牟岐町で農業をするなら「何を育てる?」ということから考えました。そこで挙がったのが、「もち麦」です!もち麦を作るために、仮のスケジュールと観光コンテンツにどのように繋げるかを話し合いました。今後、農業体験をするにあたり、コストや場所など牟岐町の方との話し合いが課題になっていきます。(農業チーム)
今日は、「ファンクラブ」と、それに似た「第2町民制」の違いなどの話し合いから始めた。「能動」「受動」といったワードから自分たちのなかで大雑把に違いを設けた。
また、「ファンクラブ」として提供可能なものは? の問いから、他との差別化(入会特典など)をはかるものとは何か をつめていった。
3期生の成長が著しい最近のゼミの運営です。(ファンクラブチーム)

【大学生と食チーム】
今日はやっとアンケートが完成しました!今日から1週間で、なるべく多くの票が集まるようにみんなで協力しながらやっていきたいです。
大学生の方は以下のURLからアンケートに回答していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf1GzfvYbsqRo4iOR9qYBJt6KnLSrNgGS9H8wOtZlPbQ-F0aw/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?