我が家の食卓

もう、この家に生まれ育ってかなりの年数が経ったが言わせてほしい。

お肉が出てくる頻度、少なくない!?
(ここで言うお肉は、牛です)

そんな我が家の食卓事情が、こちら。

  • 基本的に和食←分かる

  • なので、圧倒的に魚が多い←でしょうね

  • お肉も時々食べる←うん

  • でも、その時々は豚と鷄←ん?牛は?

  • 焼肉は3〜4ヶ月に1回←何でだ


圧倒的に牛肉少なくない!?
シーズン毎にしか食べられないってどういうこと!?


気になった私は、何度かアンケートを取ったことがある。だいたい、8〜9割は最低でも月1回は焼肉を食べるらしい。

友達「え、少なっ」

元同僚A「お肉も食べな?」

元同僚B「逆に何で、その状況でこんなおデb


白米がとても美味しいからだよ!!


何で、こんなに焼肉食べないの?
逆に、何でみんなはそんなに食べるの?

あと、母に言いたい。

母「むぎ、今日は牛肉だよ」

と言いつつ、チャプチェ出すのやめて!
メイン、春雨だから!牛肉入ってるけど、主たる食材は春雨だから!チャプチェをカウントに入れるな!


美味しいからいただきますけど!←


よろしければ、お願いします。 お願いします!!(圧