誰かにちゃんと怒られた方がいい話

どうも、私です。

今日は、「適当すぎて、誰かにちゃんと怒られた方がいい話」をします。


マジで、怒られた方がいい。


お付き合い下さい。
(↓前回までの怒られた方がいい話はこちら)

外出中に、雲行きが怪しくなれば。

姉「どよーんとしてきましたな」

私「僕は 雨の雲
  はちみつは いらないー♪」

姉「プーさんwwwww」

私「僕は 雨の雲
  どうか お構いなくー♪」

姉、私「空に浮かんだ雲はー♪wwwww」


山田康雄さんのプーさんで育った結果、こう(?)


姉は、神前式に憧れがあるらしく。

姉「神前式いいなーって思うけど、私には似合わないと思うのよね。あの髪型。あれ。分福茶釜みたいな」

母「文金高島田やろ」

姉「それ!!!!!」

私「分w福w茶w釜wwwww」

姉「ド忘れしただけだから!笑わないでっ!!!!!笑」


姉、絶好調。


↑の流れで、挨拶の話になったときは。

姉「本日はお日柄もよく、って言うけどさ。雨の日は、どうするの?…雨天決行で失礼致します……?」

私「お足元の悪い中じゃない?知らんけど」

姉「そうか、なるほど!」

私「ギリギリ雨天決行で許されるの、遠足か社会科見学なんよ」

姉「wwwwwwwwww」


やっぱり、姉は絶好調。


『タイガーマスク』の話に何故かなったときは。

姉「タイガーマスクの本名なんだっけ?…伊武雅刀?」

母「伊達直人」

私「伊武雅刀wwwww」


突然の伊武雅刀さん。


お茶を沸かしたかっただけなのに。

私「お茶でも沸かしましょうね」

姉「そうだねー」

私「驚異の大宇宙パワー(ボソッ」

姉「何ソレ、宗教?ヤメロ!」

私「違う、ジーニー!『アラジン』の!笑」

姉「カルト、ヤメロ!」

私「信じて!本当よ!」


何で、この言葉を思いついて言っちゃったんだろうね。


『ザ!世界仰天ニュース』を見ていたら。

姉「BiSHのメンバーで、TVにめっちゃ出てる子いるじゃん」

私「今出てる、ハシヤスメ・アツコさんじゃなくて?」

姉「じゃなくて。えーと…誰だっけ……。トキタマゴ・アケミ……?」

私「トキタマゴ・アケミ、誰だよwwwww」


アイナ・ジ・エンドさんだった。

BiSHの皆様、関係者の皆様。すみませんでした。


大阪中之島美術館で開催されている、『モネ 連作の情景』に行きたいな、と話していたときは。

姉「あの画家の特別展やってるでしょ。中之島美術館」

私「モネじゃなくて?」

姉「違う」

私「誰よ」

姉「あの人…あの…大塩平八郎みたいな」

私「オマエ、乱起コスツモリカ!?ヤメロ!」

姉「乱起こりそうだけど、大塩平八郎みたいな名前なのよ!信じて!」

私「乱、ヤメロ!!」


福田平八郎だった。
(現在、作品の一部展示休止中。2024.4.24~再開予定)


本当、どうしてこうも適当で自由なんだろう。



よろしければ、お願いします。 お願いします!!(圧