選択するのが苦手

こんにちは。むぎです。

最近、Switchのゼルダを始めました。
そこで、ふと思ったこと。
私、選択するのが苦手なんだな。

え?急に?
と思われるかもしれませんが、
ゼルダはとても自由度の高いゲームです。
クエストのようなものはあっても、
そこへどうやって行くのか、
どの順番でクリアしていくのか、
などは自分で考えなければなりません。
ゆえに、選択する場面が沢山あるのです。

私は、最も良い道を求めるあまり、選択ができず、結局テキトーに選んで失敗するタイプです。

しかし、兄を見ていて思うことがあります。
兄(22)は、
この服とこの服どっちがいいかな?
今日ここ行くのどうかな?
これ食べるのどうかな?
この靴買うのどう思う?
と母や私に聞いてくることが多いです。
幼い頃から両親に聞くタイプだったため、
許可を取ってないと不安なのでしょう。

それを見ていて、22にもなって、、、と思っていました。
しかし、私も選択するのが苦手なのです。

もっと良い抜け道があるのかもしれない、
この選択だと避けられないリスクがあるかもしれない
こんな風に考え、結局チャンスを逃してしまいます。

bestでなくても、betterな選択をして、
これで良かったのだ、と思えるような結果を後から掴めるような人を目指したいと思います。

ではまた。🕊
【44/100】

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?