見出し画像

はりねずみのむぎさんと暮らす#1

はじめまして
はりねずみのむぎさんと暮らす主です

むぎさんと暮らし始めて、もうすぐ4カ月になります
彼女との日常をお伝えできればとnoteに登録してみました

むぎさんとの出会いはとあるペットショップでした
1/10台湾生まれの種類はパイドです
ハリネズミは夜行性のため日中は寝て過ごすことが多いとのこと
ショップの店員さんに「少々ビビりですがとても元気な子ですよ!」と説明されて色々質問しながらお迎えを決めました
「うちのショップでは夕方にご飯を食べるので、よかったら食事風景を見てみますか?」との事だったので、お迎え後にご飯を食べないことも考えて一時帰宅

家に戻って事前に購入したゲージ類などをセッティングして再度ショップへ
お迎え時は生後3か月だったので、彼女はベビー用のミルクを飲んでふやかしたペレットを食べていました
もうすぐベビー期が終わるのですが、食欲不振を考えてミルクもあげてくださいとの事だったので、お店で食べていたミルクとペレットも購入
ミルクはがぶ飲みするほど元気な印象でした

我が家に来たときはゴールデンウイーク明けでしたが、まだまだ肌寒い日があったので暖突やペットヒーターをつけて温めていました

むぎさんは慣れない環境でビビりが激しく、当初は少しの物音でフシュフシュ!!
ごはんはしっかり食べて夜はホイールで運動しているので問題ないかなと思い、お迎え後しばらくは食事の用意と簡単な掃除のみにしました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?