見出し画像

デジハリ入学までの1ヶ月

デジハリに7月から通う予定です。今週末から早期学習スタートです!デザイン学びたい!仕事にしたい!と何もわかってないなりにばっくり頭の中に浮かんでから本当に調べまくりました。

自分自身口コミを見まくって参考にさせてもらってるので、良くも悪くも誰かの参考になればな〜と思います!生活スタイルとかみんな違うし体験談はいっぱい見たほうが良い。と思う。(私は卒業までに退職してるんですけどね。。)そう思うと子育てしながら通ってる主婦クラスの方はめちゃくちゃ大変だろうなと思います。社会人しながらは結構厳しいなって思ってるのに、家帰っても主婦とゆう仕事があるって壮絶。尊敬です。

デザインスクールに通うまで

私が入学を決めたのが5月末。1ヶ月程期間があるとゆうことで、AdobeCCを事前に購入しました。

デジハリに入学しなくとも、デジハリ経由で買うことでAdobeCCを誰でも安く購入することができます。さらにスクール動画を1ヶ月見ることができるお得なもの。

スクールとは無関係の人も安く買えるのでデジハリ経由で購入されている方が多いようです。

Adobe購入は元々スクール代とは別にかかるものなので、事前購入しました。内容としては基本操作の動画を見ることができます。あと1ヶ月過ぎてから課題を添削してもらえるとか。とりあえず今動画見てますがこれだけでも使い慣れてない人にはなかなかボリュームあります!逆に言えば安くで購入できて動画も見れるのでかなりお得。premiereとか動画系の使い方も見れるので、せっかくだし見たいと思ってたけどIllustratorとPhotoshop、HTMLとCSSの動画だけで1ヶ月終わりそう。

今週末から早期学習がスタートするようなのですが、ここに実践編?など諸々がついてくると言ったイメージなのかな?と思います。早期学習までにチュートリアルを全部見ておくようにしたかったけど無理だ笑 今日Illustratorのチュートリアル動画をやっと見終えました。2倍速再生ができるので進めつつ追いつかないところは止めて、を繰り返す。本当に結構なボリュームなんで早期学習ではじめて触ってみて動画おおい、やばい、となる前に心の準備ができただけでもよかった。

なので、デジハリ入学にそもそも悩んでる人はAdobe購入で一回動画見てやってみるのはすっごいおすすめです!!!いきなりスクール代の50万を決めちゃうより3万でやるかやらないかを決めるのはあり。

そして私はそれと別に本を2冊買って読んでみてます。

HTMLの方は今途中で、実践のところに突入したので本とPCをにらめっこしつつ進めてます。これが結構楽しい。英語力ほんとゼロなのでスペルをよく間違ってるんだけどそれでエラーでてて直してちゃんと表示されてたら嬉しい。。笑 そう思うとnoteとかもだけどこうゆう打ち込んだだけできれいに反映される仕様になっているのって本当ありがたいな〜と思いました。

てことで私が事前にできたことはこのあたりです。入学前にやってみて思ったのは、やっぱり事前準備大事だと思いました。入学を決めていたとて事前にできることはもっとあった笑 この本2冊でも相当学べることがあったので!私は社会人しながら通うことに結構不安があって、そうゆう方はめちゃくちゃ多いと思うので、急いでないならAdobe購入と本買って読んでみるのはおすすめです。

そして実際仕事しながらどれくらい時間が使えるかがわかる。生活の中に勉強時間を組み込むことの準備期間って感じですかね。私はテレビとか動画見てる時間がやたら多いのでただ見てるだけの時間は極力減らそうと思っています。。早起きして仕事前に勉強、、とかも考えてたけど私は合わなそうなので夜の寝る時間をずらす、少し減らすことにしました。

とにかく入学するからには成果を出したいのと退職を決めて崖っぷちなのでそれらを糧に頑張っていきます!

今日は平日だけどお休みもらってたのでわりと進めることができました。

noteをはじめて書くこと好きだなって思ったのでこれからもコンスタントに更新していければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?