見出し画像

直面してから気づく、やっぱり健康が1番幸せ

皆さんこんばんは。

駒澤です。

大分ご無沙汰しています。

3月に入ってから1度も更新が出来ていませんでした。

色々あり更新できていなかったので、久しぶりに更新しようと思います。

さて、ここ最近でのトピックはなんだろう?と考えたんですが、

新型コロナウイルスにかかったことが1番のトピックでしょうか。笑

実は今も自宅療養期間で、毎日家で過ごしています。

まさか自分が・・・?と凄いありきたりなリアクションをしてしまったことは凄い覚えています。笑

そこからは怒濤のスケジュール変更でした!

・当然出勤は急遽NGになり、代理で仕事を任せることに

・決まっていた6つの商談も全てリスケジュール

・プロジェクトのMTG、事業関連の話も全て先延ばし

1日ベットから動けませんでした。笑

しかし実際健康面でしんどかったのは2日ほどだったんです。

発熱も2日で収まりました。ただ、その後2日感は精神的に何もやる気が起きなくなっていたんですよね。

心の健康と言うんでしょうか?

何をしても満たされないような感覚になってしまい、自分がどうにかなってしまうんだろう?とまで、感じたりもしました。

今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなったり、出来たとしても心がブレーキをかけたり、健康って本当に大切だなと思いました。

頭でも理解してるし、体感もありましたが、人は体験を通じて学ぶものであると学んできたので、凄くいい機会でした。

ゆっくりと、自分のこと、お世話になっている方、友人、家族、色んな人のことを考えることが出来ました。

健康投資をすることも大切ですし、自分の心を強くするためにもやはり毎日全力でやるしかない!!

心の健康なんて自分で燃やし尽くしてやるわ!!うるせぇと言う感じ。

昔っから反骨精神で生きてきたので、これからの自分も楽しみです!

皆さんも体を大切にしながら、明日も良い1日を過ごしてくださいね。

それでは

駒澤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?