失敗を楽しもう!体験志向から成果志向へ

皆さんこんばんは。

駒澤です。

今日は先輩経営者の方から、自分にとってすごく大切なことを学ばせて頂いたので、シェアします。

仕事において大切なのは、体験志向であり、それ以上に大切なことは成果志向であるということ。

仕事を通じて、コミュニケーション能力が上がったり、成長をすることで、体験そのものに価値を感じることを体験志向といいます。

体験志向は〇〇したい!!のようなdoの部分にフォーカスをするわけです。

しかし成果志向の人は、当然成果を見ているので、失敗を経験する中で、どうすれば成果が出るかを考え続けます。

そのためdo以上に、成果にこだわるわけです。

体験志向以前に、完璧主義というようなものがありますが、そもそも完璧を目指しすぎて体験すらしないというもの。

僕は完全に完璧主義主義だったので、どんどん失敗の数を数えて、楽しんでやろう!と決めました。

失敗したら、おっしゃ!!失敗した!!体験してる!!と実感も出来るので、すごく楽しみです!

※何度も同じ失敗をするのはNG

結局は楽しみながら、チャレンジすることが1番大切ですね。

皆さんも是非、成果志向の自分を目指して仕事でチャレンジしてみてくださいね!

それでは。

駒澤

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?