占いが当たってうまく行っても、それは幸せではない‼️


それは幸せとは自立することだから・・・・


もし仮に、占いが当たり、人生がうまく行ったらどうなるでしょう。
その人の未来には暗い影がさします。
なぜなら自分がするべきことをせずにいい結果だけ受けてしまったからです。

人生には誰しも失敗があります。
失敗のない人はありません。
ですがその失敗によって、人は成長して行くのです。
ロシアの評論家、フリーチェがこう言っている通りです。

「人生は学校である。 そこでは幸福より不幸の方が良い教師である」
(フリーチェ)

すべてがうまくいってしまえば、自分が成長することができません。
人生の重要な局面で、占いでうまくいった人は、次に人生の重要問題に直面した時、それに対応する力が磨かれていないので、また占い師か誰かに頼ることになります。
それが繰り返されるうちに、身分不相応なものに恵まれた自分では何もできない人ができあがってしまうのです。
宝くじにあたった人が不幸になるようなものです。

実際にはそんな偶然は滅多にないので、占いがたまたまあたってしまうと、ただの占い依存症の人間になって、占い師の食い物にされるだけです。
人生経験が豊かになるにつれて、何かすれば失敗はつきものですし、自分の力以上の結果も望めないことは分かってきますが、自分の人生は、自分の自己責任で生きていくのが一番安全性の高いまっとうな道なのです。
つまり、占いや占い師を信じないほうが明らかにいいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?