見出し画像

ゾッキ

ゾッキ
監督/竹中直人 山田孝之 齊藤工
脚本/倉持裕
113分

スキャンした書類-15

感想
初めは伴くんがヤバくてとても見守れないと思いつつ、徐々に伴くんへの感情が好意的なものに変化。一途も純粋も恐怖と紙一重、でも威力があった。まさか最後に、パンツが欲しいと言い出したり、家を覗いていたりする伴くんをこんな風に思うとは。伴くんの声も喋り方も動きもいい、よかった。最後のクレジットをみてコウテイの人だったのか!と驚きました。
音楽もいいし、名前と顔が一致する人がどんどん出てきて、楽しい。

松田龍平にメガネをかけた人はすごい。

あらすじ
大橋裕之原作漫画の実写映画化。3人の監督によるオムニバスです。愛知県蒲郡での出来事が、時間を行ったりきたりと進みます。それぞれの話はちょっとづつ関係していて、全部で一つの話です。竹中直人は鈴木福くんがレンタルビデオ屋で働いている話。山田孝之は松田龍平が自転車と寝袋だけで旅に出る話。齊藤工は牧田と伴くんの話を監督。おおまかに3つの話です。

2021.4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?