見出し画像

新感染半島 ファイナル・ステージ

新感染半島 ファイナル・ステージ
 監督/ヨン・サンホ
 脚本/パク・ジュソク ヨン・サンホ
 配給/ギャガ
 116分


スキャンした書類-10

感想
楽しみにしていたあの続編です。
ただ前回からの話につながっているわけではなく、また別の人々の話。
超絶ドライブテクのジュニ、本当に運転しているように見えるカーアクション。ゾンビ集団をカスタム車でなぎ倒したり、ものすごくかっこいい。
アクションが山盛りで楽し過ぎて、何度もリプレイしてみたい。いいとこだけつなぎ合わせたダイレクト版をながすカフェでお茶したい。
前作同様スローモーションが効いた感動もたっぷりで、興奮に続いて感動。そしてシリーズは続きそう。

ソ大尉がちょうどよくサイコな悪人で、特に気に入りました。

あらすじ
前作で新幹線からあふれ出たゾンビ達が、韓国中に散らばり韓国本土はゾンビだらけとなり、世界中から切り捨てられてしまう。そこから4年後の話。
ゾンビ禍のパンデミックからなんとか逃げ出した元軍人ジョンソクは、韓国に放置された大金を積んだトラックを回収する、というマフィアからの依頼を受ける。義理の兄、寄せ集めの仲間と一緒に韓国へ潜入する。ゾンビしか残っていないはずの韓国には、ゾンビ化せずに生き抜いていた人々がいた。
大金入りのトラックを見つけたところで、軍隊の生き残りであらくれ軍団となった男たちがあらわれて、トラックも義理の兄も奪われてしまう。
ピンチのジョンソクは、最強のドライビングテクニックを持つ中学生くらいの娘ジュニに助けられる。娘の家はラジコン操作の上手い5歳くらいの娘、母、ちょっとボケている老人男性の4人で暮らしている。ジョンソクはこの母娘が、4年前韓国脱出中に見捨てた家族の生き残りだったことを思い出す。
生き残りの4人と元軍人ジュンソクは、義理の兄と大金入りトラックを取り戻すため、あらくれ軍団のアジトへ突入するが、、、

2021.1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?