見出し画像

2023 ムドラの畑@相模原

皆さま、こんにちは!

実は2023年春より、畑を始めています。

まだ初年度で、勝手がわからず、そして、この畑の強み、良さを、言語化できるほど、見えていなかったので、ご興味ある方に是非参加いただきたい、早く情報リリースしたいと思いつつも、なかなかできずにおりました。

他の畑を見学したり、援農に行くと、、やはり、この畑は、相当ワイルドかつパワフルなんだなというのが、よく分かりました。

無農薬、化学肥料未使用で、土壌も肥沃、作物の生育もすこぶる良く、大きな農器具は常備、作付けに関するルールなし、年間費用もリーズナブルな畑はあまりないと思います。

自由度が高く、非常にクオリティーの高い畑だということを確信できた、このタイミングで、皆様に告知です!

畑、一緒にやりませんか?

作付けプランなど、積極的に関わりたい方、大歓迎です。

詳細はこちらのリンクをご覧ください↓


PHOTO:

①緑豊かな畑
②春の土作り(米ぬか+動物性堆肥)
③大豆の発芽
④成長真っ盛りの夏
⑤夏の収穫
⑥夏から秋へ
⑦秋の収穫



#農業女子
#自然農
#有機栽培
#相模原
#無農薬
#オーガニック
#自家採種

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?