SUPERMOMENTセルフレビュー「チーム」
Great Team
Vo. ムラデ
Great Teamっていう曲のタイトルなんだけど、これは俺たちMuddy Daysの事を指してるんだよね。どんな物事においても必ず終わりは来る。それはバンドだってそう。誰か死んだり、抜けたり、嫌になって辞めたり、先が見えなくなって解散したり。未来はどうなるか分かんないけど、今はこのバンドで存在していたい喜びで溢れてる。そんな風に歌ってます。リズムギターはグレコのSUPERSOUNDってつまんない冗談みたいな名前のシリーズのストラトキャスターと、D.A.MのDope Priestっていうこれまたふざけた名前のファズでレコーディングした。アンプはレコーディングスタジオに置いてあったgroove tube soul-o 45を使った。
Dr. ヨシイ
「人の気持ちを察することに関しては音楽界のマイケル・ジャクソン」
Ba. モリサキ
Superchunkのライブをムラデ&キモトと観に行って、ベースの人が全く目立たない堅実なプレーをしていたのを思い出しながら「ベースってのはそれでええんや・・・俺」と思いながら弾いた。
M-1全盛期の最中を育ち、同級生ともども同郷奈良県出身「笑い飯」のダブルボケに多大なリスペクトを抱いて生きてきた。「ボケてこそ正義」という思考が刷り込まれ外れ道を目指してきた我が人生。
そんな心を押し殺しルートを刻んだ。
ドロップDで録音したけどライブでは面倒なのでレギュラー。ジャズベのピックアップをディマジオDP123に変えた後だったので太めの音に録れた。
Gt.キモト
ギターは一発録りです。すごくテクニカルな事をしていて一発録りならとてもカッコいいので、文中に「一発録り」という単語を5回くらい使って記事を書きたいところなんですが、あまり大したこともしていない上、普通にミスりまくってるので、これで良かったんだろうか という気持ちです。
人生、これで良かったんだろうか このままで良いのだろうか そんな思いの連続です。
アンプはVOXのAC30。エフェクターはエレハモのGreen Russian Big Muff。ライブでもいつも使ってるエフェクターです。 ビッグマフを踏んでオフにする音が、音源のラストにそのまま収録されているこに気付きました。