見出し画像

君の知らない僕-ベル/BUMP OF CHICKEN(B)

 アコースティックギターを基調とした穏やかなテンポでゆったりと進んでいくメロディーに、疲れきった1日の終わりをゆるゆると歌う優しい曲だ。
 歌詞には色々話したくてもぐるぐる考えてしまい結局言葉を飲み込む……そんな鬱々とした状態の「僕」と、そんなことなど知りもしないで「元気?」と電話で聞いてくる「君」が登場する。
 多くを話さなくても、たった一言で心が救われる事がある。
 どんなに自分がダメダメでどうしょうもないと思っていても、そんな事情などお構いなしな相手の一言だからこそ、その優しさが身に染みて救われた気持ちになる。
 話したいことも全然話せないけれど、一言で泣けるほど救われたことも伝えないけれど、そこにある柔らかく確かな絆を感じられる歌である。

(said B)



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?