見出し画像

呼吸を意識する。

こんにちは。
muchogotchiです。
今日は呼吸を意識して日常生活を送ることで集中して物事に取り組めるという話をしていきます。

ルーティンを行う際に呼吸を意識する

私はルーティンであるウォーキングを行う際に姿勢や目線を意識するだけではなく、呼吸も意識するようにしています。
呼吸を意識してルーティンを行うと集中して取り組めるのでおススメです!

作業中も呼吸を意識する

私はPCでの作業を行う際にも姿勢、目線、そして呼吸を意識しています。
意識的にこれらを行うことで正しい姿勢で集中しながら取り組めるのでこちらもおススメです!

以上が私が呼吸を意識して行っていることでした。呼吸を意識して日常生活を送ると集中できる場面が多いので集中したいときには呼吸を意識してみて下さい!
本日の投稿は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?