見出し画像

季節を感じる。

こんばんは。
muchogotchiです。
今日は梅雨の時期だと感じることがあったのでそれについて話していきます。

春ジャガイモの季節

ちょうど梅雨の時期は、梅雨前に収穫された春じゃがいもが旬で、皮が薄くそのまま蒸しじゃがいもにして頂くとシンプルな味わいで美味しい季節です。

紫陽花の季節

最近日課のウォーキングをしていると紫陽花を多く見かけます。
紫陽花が咲いているのを見ると改めて梅雨の季節だなと感じ、同時に夏が近づいているのも感じます。

本日は梅雨の時期を感じるものについて話してきました。
今年の梅雨の季節もいつのまにか明けてしまうような気候で天気で感じられない分、梅雨の時期のもので感じる日々です。
本投稿は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?