見出し画像

「好きで居続ける勇気」と「諦める勇気」

こんにちは!駿介です!!

先月の記事にもあるのですが、僕は今好きな人がいます!
僕の一目惚れですが笑

ですが最近、このまま好きで居続けても付き合うことができないのではと思うようになってきました。

これといった決定的な理由は無いですが、今までの恋愛経験が、この恋は実らないよと囁いてくるのです。

確かに、僕の好きな人は可愛くて、おしゃれさんで手が届かない存在のように感じます。

しかし、僕にはその人を諦める勇気がありません、、。
心のどこかでまだもしかしたら付き合えるチャンスがあるなんて淡い期待をしてしまっているのです。
ほんとにおめでたいやつですよね。

かといって、好きで居続ける勇気もギリギリで持てているという感じです。
むしろ、諦める勇気がないから好きで居続けるしかないのです。

僕はもう1年半以上その人に片想いをしていて、なかなか進歩はありません。

勿論、片想いし続けるということはその人に時間を費やすということなので、本当に好きで居続けることが正解なのかは全くわかりません。

ですが、勇気を諦めることに使うより、好きで居続けることに使う方が、最終的に振られた時に自分自身が納得できます。

これから先、嫌われるまでずっと好きでいようと思います。
もう1年半も片想いし続けたのですからあと数年ぐらいもへっちゃらです!!

それだけ、その人のことは好きなんです😊

今後、良い報告ができるように頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?