見出し画像

有名パティシエは男性ばかり!?

こんにちは、駿介です🔥

今日Twitterのトレンドで"「ケーキ屋さん」は女の子の憧れの職業...なのになぜ有名パティシエは男性ばかり?"という記事を見つけました!

多くの方々のコメントを見ると、想像全く違った意見だらけでした。

多くの方々は、男尊女卑の風潮がまだ残っていて、女性はまだ社会で活躍する場が少ないということを原因として述べていました。

僕はそれを見て、確かにと思いました。

しかしそれと同時に、絶対それだけではないという考えが浮かんできました。

僕がその記事をみて考え出した意見は、男性の方が大人になっても子ども心を持ち合わせているからパティシエには男性が多いというものです。

どいうことかというと、女性は考えが大人であると言われることが多く、大人であるということは、子どもの頃に描いたパティシエという夢を大人になるに連れて現実を見て、その夢に対してどこかで折り合いをつけてしまうのです。

これは女性の考えがそうさせているのではなく、夢を見にくくさせている現代の日本に原因があると思います。

夢を語れば鼻で笑われ、夢を見ることを諦めざるを得なくなるのが今の日本の現状です。

もっともっと夢を見やすい社会を作れば、必ず女性のパティシエは増えますし、多方面で女性が活躍できるシーンが増えてくるのではないかと考えています!!

僕はそんな日本を作りたいです🇯🇵

全人類78億人が、笑顔で夢を語り、時には苦しい顔をしながらも前を向いて夢に走り続けることのできる日本にするのが僕の夢です!

現実を見るのは決して悪いことではありません。

しかし、現実をみるのは夢を追ってからでも遅くはないです!

僕もまだまだ夢を追い続けていきます🔥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?