見出し画像

100日後にバキ割るぞう day 8


人が好きだ
愚かさ含め、人が好きだ

悩んだり笑ったりしながら 日々を生きていく

生きることに必死なとき、
生きるために必要なものを得ることで精一杯
悩むとしたらその糧をどう得るかだが
悩んでる場合ではない

生きることが当然になると、複雑な悩みが出てくる

ならば、
久々に誰もが死を近く感じているこの状況
小さな悩みはなくなったのだろうか

人は解放されたのだろうか


と思ったら、逆みたい


DV被害が増えたり
コミュニケーション不足で寂しさが増大したり

悩みが無くなったのではなく、
悩みを覆っていたものが無くなったみたい

個々の人間性が露わになったみたい
人間が、感情が、五感が生になった感じ

ストレス耐性のない人間は戸惑い、他者に当たる
不安な人間は共感を求め、そこらに落ちている正義っぽいものを手にする
愚かなものは、この状況においてもなお指示を待つ
冷静な者は、行間を読み、判断し生きる準備をする

でも、こんな時だからこそ
こんな時だからこそ

改めて「覆う」に回帰するのではないか
人が自由から逃走するように
露骨な生に耐えられなくなったものは、
覆うことを目指すのではないか

アダムとイブは、楽園のマンネリから刺激を求めた
刺激尽くしだったら、禁断のバナナに手を伸ばさなかったろう



覆うものとバナナ


サガミオリジナルは今日も伸びる



今日のトレーニング

【毎日2分】腹筋を鍛える地獄のプランクトレーニング
・筋肉の痛みは生
・のがちゃんもお腹に生を感じているのだろうな
・地獄で生、なんともパラドックス

画像1


今日食べたもの

・ほうれん草、厚揚げ豆腐、ネギの炒め物
・大粒納豆入りチャンポン
・パン
・蕎麦
・ソーセージ
・納豆 x ネギ
・ブロッコリー

1日空いてしまったが空虚な何かを呟くよりは、
勇気をもって、生の思考、生趣向

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?