見出し画像

むちだむちお the second

こんばんは🌃
夜はすっかり寒くなってきましたなぁー。そろそろおでんが食べたいです僕🍢

ということで間髪いれずに投稿していきたいと思いまーす!
僕書き留めたりとかできなくて、書きたいこと忘れちゃうというか。。なのでいつも書くと決めたら一発で最後まで!構成なしの一発書き!
これがほんとの「THE FIRST T..」
げふんげふん。おっと、どうやら誰か来たようだ。。。


うつ病からかすかな光をつかむまで

[アイアムウツ、ザライトニングゲチュ]編

仕事やめてからはメンクリに通いながらひたすら自問自答の日々がはじまった。
「何故こうなってしまったのか」
「何がいけなかったのか」
「あの時どうしたらベストだったのか」
全て過去に対しての悩みだった。
もうすでに結果は分かってるのにねー。タイムマシンが発明された時の為にやり直しプランでも練っていたのだろうか。
改変できない過去に囚われひたすらに答えのでない問題にがんじがらめになっていった。

生活も荒れに荒れた。もはや働いていないので睡眠時間は自由だ。
起きれるだけ起きて答えのない問題を考えに考える。
そして気絶するように眠る。
薬は飲んだり飲まなかったり。睡眠薬も飲んでいたが脳の興奮状態が勝っていたのか全く効かなかった。
そんな日々を過ごした。

人にも会わなくなり、運動もしなくなり、どんどん醜くもなっていった。
未だにその時の記憶は曖昧だ。きっと僕も思い出したくないくらい辛かったのだろう。

ある日、これまでと同じように自問自答しているといきなり頭に雷が走った。

「これ自分で考えても分からんわ!どないしよ!」

いきなり答えが出た。笑
そして新たな問題が爆誕した。
自分の内面の分からん問題を解くにはどうしたらいい?
ここでようやく新しい方向性を見つけた。
そんな衝撃的な日だった。いきなり腹減って深夜に謎にカレーヌードルを食べた。笑

次のステップもすぐ見つかった。人に聞けばいい。
そしてそこでようやく僕はプライドエベレスト超絶理屈マンだということに気づいた。
人に聞くのやだなぁ~💦なんか下に見られたくないしぃ~😱まじ下げぽよ~💨
って思ったけど問題を解決したい気持ちの方が強かった。
僕はようやくレベルが上がって、人に「自分の現状を打ち明ける」というワザを覚えプライドを捨てた。

むちお♂️
┌────────────────┐
│たいあたり   ひきこもる   │
│                │
│マウントとる  うちあける   │
└────────────────┘  

そして、数少ない友人をお茶に誘った。
コーヒーを飲みながらタイミングを伺い、喰らえ!

むちおは「うちあける」をつかった!


...こうかはばつぐんだ!相手はきょとんとしている


やってやったぜ。プライドを捨ててうちあけるを覚えたことにより俺は強くなった!もう向かうところ敵な…

相手は「アドバイス」をつかった

「同じように悩んでる人も多いと思うよ。Twitterやってみたら?勉強になるかもよ。」


...こうかはばつぐんすぎた!むちおの体にいなずま   がほとばしる!むちおはたおれた!コーヒー代を   ごちそうしてすぐ帰宅した!

帰ってすぐTwitterのアカウント名を考えた。
「僕は無知、無知から始まる四字熟語…」
「無知蒙昧、無知もうまい、無知もデリシャス?」

ここでTwitterアカウント「むっち」、後のむちおの誕生である。
新しい世界、新しい風、新しい冒険の始まりに歓喜した。きったない部屋で。
ここから本当に色んなことを学んでいく。。。

ということで今日はここまで!
また長くなったなー😅自己紹介編が終わったら後は短く書くつもりなんでもう少しお付き合いください!
誤字脱字あればコメントかTwitterで教えてね!

ここまで読んでくれてありがとうーm(__)m
ではまた次回の記事で!ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?