見出し画像

手放す事に腑に落ちたかも


残念だけど、この方とはお付き合い続けられないなと思い、諸々の理由で自分から別れを告げました。
でもね、嫌いになったりした訳じゃなかったからかなり心えぐられて。「立ち直る方法」的な動画や記事を沢山探してやってみてをずっと繰り返してたここ半年。

でね、いまだに相手から連絡が来てて(厳密に言うとわたしがスタンプで返事してから一週間半くらいは来てない)。
会いたいらしいんだけども…ん?て

お付き合いは基本二人が向き合ってこそ、協力してこそ前に進めると思っていて。それをしなかったし、会って目を見て話す機会を設けたけどそれに応えなかったのは向こうで。それが出来ない場合のオプションも与えたわけで。選ばなかったのは君だよね?と。

今更何のご用ですか?て話なの。後悔してるのか何なのか、でももう私たちは終わっており…巻き込まれるのもね…
でもね、身の危険(逆恨み、ストーカーとか)がなきにしも非だから、ブロックとか塩対応やめた方がいいかもと思いやめたんですが…(友達にもアドバイスしてもらい)
あれ………わたしの対応の仕方…
接客時代の迷惑客の対応に似てる…………笑

扱い完全注意の人物じゃんって。なんかこんなふうにしか出来ないのも悲しいし残念で。
もう連絡してほしくないからブロックしてたら、私が知らない番号(社用のスマホらしい)から連絡とってきて…


ちなみに相手は会社を経営している経営者です。人って肩書きや年齢で中身が整っていると思わない方がよきね(そうとは思っていたが、ここまでとはw)
あさぎさんが、「経営者って基本みんなポンコツだから〜!」ていってたけど、ポンコツとは言わないけど、一理あると笑 

彼にはリスペクトもあるし、いろんな深い話もできたからとても落ち着ける時間が過ごせて感謝もしています。

でね、「手放そう」と思いまして。
お互い未熟で失敗もするけど、またやり直そう!てなるなら別だけど、どうやらそれは出来なさそうだし(わたしは覚悟できる)、別に彼といないとわたしは人生を歩めないわけではない笑
なんなら、ちょっと法に触れることしていたから離れて正解だったと思ってます。

なんか本当に残念。

この彼とのお付き合いから学んだことは以下です。

・嫌だな、モヤモヤするなと思ったらなるべくその時に話す
・悲しみを怒りに変えないで悲しみのまま伝える
・いかに相手が好きでも、受け入れられないこと・嫌なことはきちんと述べる
・放置≒手放しも大事
・自分の優しさ/愛の定義が必ずしも相手と同じ形であるわけではない
・好きになる気持ち、本当に大切にしたいと相手を思う気持ち
・結婚したいかも?とわたしも思えることがあること笑


なんかめちゃ学んだよ!
ありがとうだな。いや、彼と出会うまで「愛」とか「好き」ってなんだっけ?どんな感じだっけ?と忘れていたから、思い出させてくれたしそのために出会ったんだろうなー。と。沢山ありがとう💐

あなたはあなたで元気で頑張って、わたしはわたしで最高の人生を送ります🎉

最近、気持ちが落ち着かなかったり、自分のことできない時、Focus on yourself. て唱えてる。

一度きりの人生、自分が主役じゃなきゃ。

今日はここまでね〜🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?