見出し画像

和食は美味しいし楽しい。

こんにちは、はんぺんです。今回は料理の写真の簡単な記事です。

最近なかやまきんに君さんの動画を見て少し小麦を減らしてみようかという話になりました。
以下、件の動画

何からしてみるかも模索中ですが小麦を使わないという点を考えると和食が条件達成しやすかったので、ひとまず夕飯に和食を作ってみることにしました。

豚汁
ごぼうとこんにゃくのピリ辛煮
きゅうりのコールスロー

ごぼうのやつは味も染み染みで食感も良く
中々美味しくできました。


普段はストウブに鶏肉と野菜入れて煮る無水調理が多いのですが、こういった和食の煮物だと調味料を比率に合わせて入れたり野菜の下処理があったりと料理してる感があって中々楽しいです。

これを機にいろんな煮物にも挑戦してみたいと思います。

今回も読んでくださりありがとうございました。 はんぺん

サポートしていただけたらありがたすぎて しばらくの間更新スピードが倍になります!!