見出し画像

本日のアクセサリーレシピ🍽 #2

こんにちは。
アクセサリーはエモのかたまりである!と信じてやまないむっちゃんです。

この「本日のアクセサリーレシピ」では、日々どのように私がアクセサリーを選んでいるのか、を書いていこうと思っています。
ちょっと変わった選び方かもしれませんが、どなたかのアクセサリーを一緒に楽しむきっかけになったら嬉しいです💎💕



#2

今日も今日とて、挙式・披露宴と前撮りの衣装選びへ。
前回の経験から、①着脱しやすい服 ②アクセサリーは外すから自由で問題ない、ということが分かったので、①を優先しながら選びました。


①着脱しやすい服

制服化してきたAVIEのワンピース。
胸元が開いているので、一気に脱げるし、和装を試着することになっても邪魔しないから、ちょうどいいかなと。

②アクセサリーは自由!

ワンピースが真っ黒なので、耳元に夜空を飾ろうと思いました。
そのために選んだのが、こちら。

patterieさんのMOON STAR ピアス ✖ sasakihitomiさんの月と星のピアス
このピアスたちを全部使って、スタイリングしていきます🌙🌟


今回のピアスの組み合わせ方は、とーーーーーーーーーーーっても楽しくてかわいいので、全人類にやってほしいと思っている楽しみ方です。
最近はキャッチ部分もデザインやモチーフがあるピアスが多いので、全く違うデザイン・ブランドのピアスを組み合わせると、新たなかわいさを作り出すことができるんです!


それが、こちら!

かわいいね〜〜〜〜〜〜!(自分で言う)

patterieの刺繍のやわらかさと、sasakihitomiさんの重厚感のあるきらめき。
同じ星や月のモチーフでもデザインが全く異なる。

全く別物に見えますが、それらを組み合わせるとこうやって自分だけの夜空を作り出すことができます。
これ、組み合わせを考える過程はとっても楽しくて、完成したスタイリングはかわいくて、よりピアスたちが愛おしくなるので本当にオススメです🤍
もちろん、それぞれをそのまま付けてもとってもかわいいですんですけどね🌙🌟💕



以前に、このスタイリングでpatterieさんの催事に行ったことがあって、「立体的で夜空の空間を感じるスタイリング」とコメントをもらったことがあります。
このスタイリングを表すのにぴったりな表現だなと思うので、ここで紹介しちゃいます。
(patterieさん、勝手にごめんなさい🙇‍♀️)








いかがだったでしょうか?
これからも、こんな感じでゆるりとアクセサリーレシピを更新していきたいと思っています。

読んでいただき、ありがとうございました🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?