見出し画像

2023年の抱負

おつかれさまです!naoです!

最近、何かと忙しくて、noteも投稿できてなかったし、好きなゴルフの練習もできてなかった。

ただ、志しだけは高い今年。さまざまな目標を立てたので、ここに書いてみたいと思います!

2022年の振り返り

一言でいうと「変化を求めた」年だった。
仕事も慣れてきて、新しい趣味や人との繋がりを求めた。

  • 2022/06~ ゴルフを始める

  • 2022/09~ ゴルフサークルに入る

  • 2022/11~ 新規事業開発に興味をもつ

  • 2022/12~ 新規事業開発に賛同してくれる人たちに会いにいく

  • 2022/12~ 日本酒クラブを立ち上げ、部長になる

  • 2022/12~ ゴルフ部を立ち上げろと言われるが、寒くて挫折

少し振り返るだけでも何やってるかよく分からなくなってくる。
ただ、自分の好きなことを好きな時に好きな人とやることができた年だった。

2023年の抱負

一言でいうと「必ず成長する」年にしたい。
去年できたことをさらに伸ばすことと去年の自分より成長し、1回しかない人生の中で自分が生きていてよかったと思えるような年にしたい。

  • これまで関わってきた人に恩返しをする

  • 誰かの課題を解決できる人になって、新規事業化する

  • 仕事ができる人になる

おまけ

  • ゴルフ部を立ち上げる

  • ワインセラー買う

  • 美味しいものたくさん食べる

  • いろんな資格に挑戦してみる

  • その他たくさん

1度きりしかない人生、生きていてよかったと思えるように1年1年を大切に過ごして行きたい。

そして、いろんなことやるぞー!
一緒にやってくれる人募集中🙌

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?