見出し画像

サイコロの目がおかしい

顔を洗って毎日同じ時間に家を出る

そういう 人が当たり前みたいにできてることができない。
まだ人生1回目だっていうのに、みんなすごい。わたしだけ生まれてくる前に研修受け忘れましたか?

いつも周回遅れみたいに感じてた。
人生ゲームは一マス進むのに異常に時間がかかる。あと何回一回休みを繰り返せばいいんだろう。それに、サイコロの目が私のだけ0.1刻みなんですが…


時間は過ぎるのが早すぎる。
しなくてもいいことだけやめられない。賢くなるわけでもない手癖でできるパズルゲームばかり上手くなる。
重要そうな題名のメールは怖いから開けずに放置してしまう。
夏休みの宿題は9月1日に間に合ったことがない。本は学校を卒業した時からまともに読めなくなった。目があちこちに散る。
なんでもできる気がするのに何もできずに一日のほとんどを布団で過ごす。ここは我が安息の地なり。誰も入ってはこられまい。

あれもこれも、足りないことのほうが多い。
数えだしたら嫌になるから数えるのをやめる。


それなのに割と毎日幸せなの、すごい…
と、いつも自分に感心してしまう。
昼でも夜でも起きられただけですごい!
たとえ起きられなくても信じられんほど寝れるの逆にすごい!!調子がいい日はそんな感じで一から十まで丁寧に自らを讃えているからだろうか。

今日も勝手に携帯が歩いた距離をお知らせしてくれた。(万歩計機能みたいなやつ)

その距離2メートル。


さすがに笑ってしまった。
寝床とトイレとの往復
それでも私は私を誉めそやして
自分の体温が残ってる生温かい場所にまた潜り込む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?