しょせん

しょせん

記事一覧

2023の謎解き振り返り

2023の備忘録をこめて ベストイベント デュエル のほほん 世界終末会議 にじさんじ ようこそ!謎解きメイド喫茶へ ナッツの新作中心。硬軟揃って楽しい。 楽しそうなフ…

しょせん
4か月前
1

【まとめ】2023年 京都大学の文化祭(NF)では5個以上の謎解きが遊べます!

最終更新:2023/11/6 22:00 JTS 京大おさんぽ謎3を追加 この季節が帰ってきました! 京都大学では11月に4日間文化祭(NF)が開催されます。 そこでは例年たくさん…

しょせん
6か月前
4

謎が解けなくても楽しめるあんたがたの楽しみ方

このnoteは「Twitterのあんたがたに Advent Calendar 2020」の21日目の記事となります。 自己紹介&前置き しょせん(@mu_sassy_no)と申します。 謎が解けないタイプ…

しょせん
3年前
4

公演中止になったし謎解き団体にお布施しつつ家で謎を解きたいめも

外出禁止の影響で謎解き公演を中止している団体も少なくないので 家でできる謎解き関連の情報をざざっと列挙してみようかと 注)お布施になるであろうコンテンツ中心にざ…

しょせん
4年前

あ、あの…開きました!その後

時刻は12/21 81:15をまわりましたー() 少々遅くなりましたが、 謎解きクラスタによる謎以外 Advent Calendar 2019 しょせんが一日担当させていただきます。 今回は、「…

しょせん
4年前
1

シベ少について唐突に語ってみる

この記事は企画 謎解きクラスタによる謎以外の Advent Calendar 2017 https://adventar.org/calendars/2772/ の記事です。 はじめましての方ははじめまして、 それ以外の…

しょせん
6年前

2023の謎解き振り返り

2023の備忘録をこめて

ベストイベント

デュエル
のほほん
世界終末会議

にじさんじ
ようこそ!謎解きメイド喫茶へ

ナッツの新作中心。硬軟揃って楽しい。
楽しそうなフレーバーでも難しいってのはいいよね。
難しい謎ならストーリーはいらないってのもなんか違う気がする。
世界終末会議とかCHECKGAMEみたいな演出におれは!よわい!!!

ベスト団体

ナッツ
右利きのフォーク
タンブル

もっとみる

【まとめ】2023年 京都大学の文化祭(NF)では5個以上の謎解きが遊べます!

最終更新:2023/11/6 22:00 JTS 京大おさんぽ謎3を追加

この季節が帰ってきました!

京都大学では11月に4日間文化祭(NF)が開催されます。
そこでは例年たくさんの謎解き公演が行われています。

今年の京都大学11月祭(NF)では現時点合計3団体の謎解きがありますのでそれぞれの情報をまとめます!

1. 京都大学11月祭(NF)に関する情報日時

11月22日(水)~11月2

もっとみる

謎が解けなくても楽しめるあんたがたの楽しみ方

このnoteは「Twitterのあんたがたに Advent Calendar 2020」の21日目の記事となります。

自己紹介&前置き

しょせん(@mu_sassy_no)と申します。
謎が解けないタイプの人間です。

解けなさすぎて過去にはこんなことも。

自分のあんたがたの参戦としては、2018年からのはずです。

そういえばこの前のatgmではGMやってたらしいです。
あるなしクイズとヒ

もっとみる

公演中止になったし謎解き団体にお布施しつつ家で謎を解きたいめも

外出禁止の影響で謎解き公演を中止している団体も少なくないので
家でできる謎解き関連の情報をざざっと列挙してみようかと

注)お布施になるであろうコンテンツ中心にざっと書いてます
  学生団体も損害でているとは思いますがとりあえず事業系を

1. オンライン系
Prime video:
ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 (出題編)【SCRAP】
https://www.amazon.

もっとみる

あ、あの…開きました!その後

時刻は12/21 81:15をまわりましたー()

少々遅くなりましたが、
謎解きクラスタによる謎以外 Advent Calendar 2019
しょせんが一日担当させていただきます。

今回は、「あ、あの…開きました!~その後」ということで
駄文書かせていただきます

あ、あの…開きました! is 何?簡単に言うと…

謎解き制作団体「タカラッシュ!」さん にて
鍵の番号がわからなくなった宝箱を

もっとみる

シベ少について唐突に語ってみる

この記事は企画
謎解きクラスタによる謎以外の Advent Calendar 2017
https://adventar.org/calendars/2772/

の記事です。

はじめましての方ははじめまして、
それ以外の方々はどうも。

軽率に企画に参加してみたしょせん(@mu_sassy_no)と申します。
謎解き歴は4年くらい(ただし、よだかは創設直後くらいから知ってる)。
普段は会社員や

もっとみる