2023の謎解き振り返り

2023の備忘録をこめて

ベストイベント


デュエル
のほほん
世界終末会議

にじさんじ
ようこそ!謎解きメイド喫茶へ

ナッツの新作中心。硬軟揃って楽しい。
楽しそうなフレーバーでも難しいってのはいいよね。
難しい謎ならストーリーはいらないってのもなんか違う気がする。
世界終末会議とかCHECKGAMEみたいな演出におれは!よわい!!!

ベスト団体

ナッツ
右利きのフォーク
タンブル

右利きのフォークもっと知られろ!

新人?
杉山くん
ナゾトミライ

2択になってしまった。
食わず嫌いしてないし、ビジュ買いしてるけど
テンリグとか行けずじまいなので
来年は行きたい


短編

爆働CD
くじ屋
理不尽
OSE
ご覧のスポンサーの提供で

この辺は完全趣味。
わちゃるのとメタいのが好きとよくわかる

ストーリー

茜色
ゆあめが3
ゆあめが2
ワケアリ探偵

ゆあめがはもう別枠よなあ。
何年も積み重ねストーリーしてる謎解きとかないし。

周遊

茜色
たいへんエイト
NF
ワケアリ
もし徳サブクエ

鉄道含めて関西豊作。
関東はもう初心者向けに割りきってるかストーリー捨ててる感

持ち帰りじゃあかんのか?ってのが多い印象…

映像音楽

茜色
世界終末会議
イブ

デザイン

世界終末会議
Dissolve
ワケアリ
にじさんじ
モアイグマさんのやつ

スタッフ

ナッツメイド
Runthrough
ざびんご

強い。
メイドはメイド喫茶に見せかけて暗躍の鬼。
ランスルーほんとおつかれさまよ。

ざびんごは言うまでもない

チャレンジ


アルティメットクロースルームシャダロウ

こんなのずるい


まあ、今年は関西豊作よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?