あ、あの…開きました!その後

時刻は12/21 81:15をまわりましたー()

少々遅くなりましたが、
謎解きクラスタによる謎以外 Advent Calendar 2019
しょせんが一日担当させていただきます。

今回は、「あ、あの…開きました!~その後」ということで
駄文書かせていただきます

あ、あの…開きました! is 何?

簡単に言うと…

謎解き制作団体「タカラッシュ!」さん にて
鍵の番号がわからなくなった宝箱を捨てようとしていた

そのつぶやきを見て、謎解きイベント「ナゾガク」実行委員が
『うちのイベントに置いておけば、誰か開けるかも?』と提案

…なんやかんや置いてあった宝箱、
イベント開始1時間経たずに開いた(雑)

そのあたりの詳しい経緯は下のまとめで詳しくまとめていただいています!
https://togetter.com/li/1424648

ということで、これがあった後色々聞かれたこともあったので
思い出せる限り書いていこうかな?と思います。

「1時間で開いたの!?はやくない?」

…これめっちゃ言われたのですが、
1時間もかけてない!…つか30分かかっていないという。
(某群馬な団体と周遊はさんでからの空き時間で開くという)

上のまとめでネタバレ解禁されたので話せますが、
正解の鍵は「1、4(順不同)」でした!!!

…そりゃね、30分で開きますよねー。
開いたときにノート書いていたの
1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,A,B
くらいでした
(1ページ書かずに開く→ページは開けた後ネタバレ禁止のため、やぶる)

なぜ空気を読んで開けたのを隠さなかったのか問題

…これも言われたのですが、答えは下記ツイートの通りです。

写 真 撮 影 さ れ て い た

・・・リアルタイムだったので、隠すもくそもない

中身は一体なにが?

中身は なかった

…が! 

数字の書かれたガムテが一枚!

せばあああああああああああああああああああああああああああああん!
…ではなく、本来想定していただろう鍵番号でした

宝物なにもらったん?

というわけで宝探しキット(持ち帰り謎)をたくさんいただきましたー!
タカラッシュ調査団バーチャル版x6? 中2謎 TEQバーチャル版…などなど

お詫び) 本来この宝探しキットのレビューとかやれたらいいな、
とか思ってましたが、作者がガムテ探しの旅に出たり実況してたせいで
終わる空気がしなかったのでじっくり楽しませていただきます。

まとめ

開いた宝箱はサンタさんとトナカイが届けに行ったっぽいです

… ア カ ナ カ ッ タ ラ
モ ド ッ テ オ イ デ ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?