見出し画像

ぶらりお出かけ、京都は上野に似ていたよ!

先日、関西に行ってきました〜。
タイトルが「京都は上野に似ていたよ!」で
えっ!?と思ってしまうかも知れませんが…
そう感じてしまったんですよね。

東京の上野公園付近にはレトロな図書館、美術館、動物園やホールなどの文化施設が集まっているのですが…京都の東山というところはとてもよく似ていました。

とても好みというか、はじめて行った場所なのに馴染み深い感じで、落ち着くなぁって、そんなことを思いました。

アンディ・ウォーホル・キョウトを以前から見に行きたいと思っていて。
でも大体のことはいいな…で終わってしまうあるある…

今回は終わらなかった!まさか本当に行ってしまうとは…
今年の私の行動力、すごいわねぇ…と我ながらに関心してしまいました。

行きたいと思ったきっかけは…ナンシ スイーツさんのこのつぶやき見て。限定コラボのお菓子…が熱すぎて…私はお菓子の箱が大好きなので…これはいつか行きたい!!行きたい〜!!と願っていたら本当に実現。

私は埼玉に住んでいるので京都までのアクセスはなかなか悪く遠いです…大阪に行く予定ができたのでチャンス到来…!!と思ってしまいました。

なんか上野で見かけたような…デジャブかー
いや、スマホにある写真拾ってきたけど似てないな…似てる?
外観からレトロできゅんでした!
上野にある国際こども図書館、似てないけどオーラは近しい!?
美術館内のレトロな窓
美術館内の照明が乙女〜!
もふもふさん、座ればよかったかなー
踏み心地が最高なフェルトカーペット
わーなんだか上野っぽいよー
この写真は上野だよ…まぎらわしいね!
これは以前上野に行った時の写真、混ぜても違和感がない…?
図書館がまた素敵!乙女建築か…

東京の上野と京都の東山、私は似ていると感じたのですがいかがでしたでしょうか?トウキョウ、キョウト響きまでもニアですよね…
肝心なアンディ・ウォーホル・キョウトについてふれていませんが…楽しすぎたのでキョウトであと3記事くらい書けちゃいそうです。どうしようかな、笑。

つづくかもしれない



あと、こちらのnoteもよろしければ〜🫱🏻✨


リアクションしてもらえるのはうれしいもので、スキもコメントもサポートも大歓迎です🕊✨