見出し画像

【ゼミレポート】2ndプロジェクト KIZUNA フェスティバル!(津吹ゼミ・カンボジア起業レポート Vol.5)

スオスダイ!(クメール語でこんにちは)
日々の活動の様子はinstagramより発信しています。ぜひ見てください!

津吹ゼミのInstagram

市内での販売プロジェクトが終了し、ゼミ生一同はしばしの休息を楽しんでいましたが、それも束の間、次のプロジェクトに着手をしました。2月23日から26日までの4日間、プノンペン市内のCJCC(Cambodia Japan Cooperation Center)で行われたKIZUNA FESTIVALに我々のブースを出展してきました!

KIZUNA FESTIVALはこれまで毎年行われてきましたが、過去3年間は新型コロナウィルスの影響もあり実施を自粛。3年ぶりに開催されるとあって運営事務局の皆様の意気込みがすごかったです!

開会式では 日本カンボジア親善大使の 南野陽子さんも来賓!

今回のプロジェクトに取り組むにあたって、前回の反省も活かしながら、メンバー全員で目標を話し合いました。

作り出したいのは「笑顔!」

カンボジアと日本の「絆」を作ってみなで笑顔になる!そんな4日間にしたいと思います。

さてブース販売開始!

和服の似合う現地学生と記念写真!

今回は、

  • 書道アートブース

  • ゲームブース

  • 支援をする障害者施設PCCIL様 とコラボした ドライフルーツ・クッキーを販売するブース

と3チームに別れて活動しました!

たくさんお客さんが来てくれました!

初日から大盛況でした!

お客様と記念撮影!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?