見出し画像

EMC GLOBAL「Be a global entrepreneur!」 キックオフMTGを開催!

武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(武蔵野EMC)は、グローバルで活躍できるアントレプレナーの育成を目指す「EMC GLOBAL」を展開しています。

東京都が進めるスタートアップ戦略「Global Innovation with STARTUPS」の一つである「大学発スタートアップ創出支援事業」にも採択され、活動を推進しています。

そして、学生グローバルアントレプレナー育成プログラムBe a global entrepreneur!の参加者を4月・5月と募集・選考してきました。

Be a global entrepreneur!では、海外ピッチイベント&視察ツアーと、インターンシッププログラムを実施します。

ピッチイベント&視察ツアー
インターンシッププログラム

この選考を通過した学生のキックオフMTGを開催しました!
今回の選考を通過したのは、都内在住、または都内高校・大学に通う17名の高校生・大学生になります!

キックオフMTGには、選考を通過した学生たちだけでなく、このプロジェクトを支える事務局チーム、メンター陣も参加しました。

説明会では、それぞれの1分自己紹介を行いました。
すでに起業してプロダクトを世界に広めようとしている人、まさに今起業しようとしている人、起業に向けて構想を温めている人、数ヶ国で留学やインターンシップを経験している人など、たった1分の自己紹介でも魅力が溢れてくるみなさんばかりで、大いに盛り上がりました。

1分自己紹介のあとは、今後のプログラム・スケジュールの説明、渡航までの研修プログラム、事前課題の説明などを行い、本日のキックオフは終了となりました。

この、魅力的な挑戦者たちが集う渡航前ミートアップ・決起会を、7月23日(火)19時から、東京の有楽町にあるTokyo Innovation Baseにて開催します!現地参加、オンライン参加可能なイベントを企画予定ですので、ご関心ある方はぜひお越しください!イベントの詳細については、改めてご案内いたします!

一人ひとりが思い描くプロジェクトを形にしていくことで、日本が、そして世界がより良い場所になるように邁進していきます!
これからの活動も、ぜひご注目ください!

EMCのGLOBALの取り組みについては、ぜひ「EMC GLOBAL」を御覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?