見出し画像

夏のDMMブックスセールは25日まで!


一年以上前……

「私電子より紙派なんだよね〜やっぱり紙で読むほうが読んでる感じするし、本が手元に残るじゃん?」

現在……

「DMMセールきたあああ!!しかもなんとBL、TLが70%オフ!?どうしよう何買ったらいいかわからない…迷う〜!」

こんばんは、ツノムラです!

今年も夏らしいことはひとつもできていないのですが、唯一お得に買い物をしたのがDMMブックスのセールです。

一年ほど前に開催された初回70%オフの時にこれはお得…!とビビり散らかし、初めて電子書籍を購入するに至りました。

電子書籍の購入は、今までの自分の中ではありえないことでありまして……
確かに電子だと場所を取らないのが魅力というのは理解していましたが、紙の本の魅力というのはツノムラにとってそれ以上でした。

紙の手触り、読了後の満足感が段違い。
そしてコレクションオタクとしては、集めた時の紙の書籍でしか味わえないものがありました。

もちろん今でもそう感じるのは変わらないのですが、ある事をきっかけに何でもかんでも好きな漫画やグッズを集めることにこだわりがなくなってしまったツノムラ。
心が病んでしまったこともあり、"どうせいつか死ぬのに集めてどうする?劣化だってするのに……"と、感じることも増えていきました。

そんな時期に出会ったDMMの70%オフはまさに運命の出会いで、青天の霹靂!

「読めればいい作品は電子に変えよう!」

と思うようになったというわけです。
なんという手のひら返し……笑

しかしDMM側はこのセールによって大幅赤字になったそうです……
いやあ、申し訳ないっ!
だけどこんな太っ腹なことやってくれちゃみんな食いつきますよね〜!(>_<)

まだ新参者が言うのもなんですが、DMMブックスのセールは大きく分けて夏と冬にあるみたいです。

今年の夏のセールは、30〜50%をポイントで還元
BL(ボーイズラブ)、TL(ティーンズラブ)につきましては、なななんと最大70%をポイント還元

BLやTLはものすごいお得というわけですね。

ツノムラも一万ちょっと分購入しまして、30冊以上も購入できましたっ!ありがたや〜〜

しかもこれ、何がすごいかって……

期間中であれば、対象商品がずっと半額や70%オフになるんですよ…!(一年越しに知った)

例えば1万円ポイントを購入し、1万円分の漫画を買ったとしますよね。
そしたらその半額分(税抜価格から)のポイントが返ってくるわけなんです。

そこでもう終わりなのかと思えば、返ってきたポイントで再び漫画を購入すれば、そのまた半額分がポイントで返ってくる仕組みになっていたんです!

無限列車ならぬ無限セールや……(もちろん限界はきますが)

そしてもうひとつ、今回のセールで学んだことがあります。

ツノムラは電子で買う時セールでまとめて買いたい派です。
しかしいざセールが始まると、欲しいものなんだったっけな〜?と、買いたかった本や漫画が思い出せません。

ですので次回への教訓として、欲しいものを書き出しておくこと!をやっていこうと思いました。

最後に……

※重要※
今回のセールで還元されたポイントは使用期限が短いみたいなので要注意です!

そんな感じで、超お得に購入できるDMMブックスセール!
8月25日までですので、うっかり忘れていた方、気になっている方も是非利用してみて下さいねʕ•ᴥ•ʔ!




サポートいただけるほどお気に召していただけたなら大変嬉しいです( ; ; )♡