見出し画像

サブスクでコーヒーを楽しむ vol.1

これまで、巡ってきたコーヒー屋さんについて記録を残していましたが、

外でコーヒを飲むのと同じぐらい、家でコーヒーを淹れるのも好きです。

あれよあれよとこの1年間ぐらいの間に、ものすごいスピードで、

コーヒーの器具が増えました。

何はともあれコーヒー豆がないと話が始まらない!のですが、

どこで豆を買えばいいの?

新しいお店の豆を試したいけど、美味しいのかな...


そんな悩みにぶち当たることも。

私個人としては、好みができると一箇所に集中してしまう傾向が

あるので、いろんな地域・お店のコーヒーを知りたいという考えもあって、

こちらのサブスクを申し込みました。

日本全国のパートナーロースターから、毎月違うお豆を

100g×2種類(申し込むコースによってちょっと変わってくるかも)

ポストに届けてくれます。楽〜!手間いらず〜!


一緒にロースターの紹介・おすすめのレシピを一緒につけて下さるので

毎月どの器具で淹れようか、このお店はこんなレシピなんだ、とか

そういう点もめちゃくちゃ楽しいポイント。

ちなみに、パートナーロースターではなくて、Kurasuの焙煎豆の

サブスクもあります。


いろんなコーヒーを味わいたいというのも、このサブスクを申し込んだ

理由ですが、それを後押ししてくれたのは、

Kurasuがとっても素敵なコーヒー屋さんだから!


Kurasu愛を語ると夜がふけそうなので、やめておきますが、

コーヒー屋さんを構成しているあらゆる要素の一つ一つが素晴らしい。

そんなKurasuがパートナーロースターとして選んだのであれば

美味しくないわけがない!!!


コーヒーのサブスクって今や色々あるけれど、

やっぱり信頼できて、大好きなところで申し込みたい。

(そらそうやろ、ですかね。)


写真はいつぞやかのサブスクで届いた、京都伏見にある、

ABOUT US COFFEEのお豆。

普段自分なら選ばなかっただろうな〜っていうお豆や、

なかなかレアなお豆が楽しめるのが最高。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?