見出し画像

時代の流れを感じるドラマ 「WITH LOVE」

世代的にたまに聴いてしまうアーティスト。
カラオケでも普通に歌いやすいし、馴染んできた方も多いと思います。

どの曲もいいですが、この曲が自分の中では切なさが深くて印象的です。

この曲は確かドラマの主題歌だったんですよね。何だったか思い出そうとしてするんですが、記憶が朧げすぎてうぅ〜ん?となり放置していました笑。

今回ネットで調べたらすぐ出てきました。
WITH LOVEというテレビドラマで、1998年4月14日から6月30日までフジテレビ系で毎週火曜21:00 - 21:54に放送されていました。

FODの説明より

作品概要

Once in a blue moon
電子メールから流れ出た華麗な旋律。一通の間違いメールから二人は出会った。

出演者

竹野内豊/田中美里/及川光博/藤原紀香/川岡大次郎/原千晶/原沙知絵/山崎裕里/田山涼成/浅田美代子 ほか


今はFODアプリなどで3話まで無料で観れるみたいです。(そのままでも観れます。)
1話だけ少し観てみました。

そういえばこんなお話だったなぁ〜とだんだん思い出してきました。

最近の口コミなどを見てみると、お若くてお美しい竹野内豊さん必見!と大絶賛な声がありました。確かに・・・。今もとても素敵ですが。

最後は何となくしっくりこない?物足りない?終わり方のお話だったみたいです。(そういえば、そんな印象だったかも)

この頃は今とは違って、自分の周りの女子のほとんどは話題のドラマを見ていたような時代でした。他のドラマでは、反町さん派か竹野内さん派に分かれたりしてた時もありましたね。ちなみに私は竹野内さん派だったなぁと思い出したりして。(またどうでもいい情報笑)

当時の田中美里さんや藤原紀香さんもとても美しいし、及川光博さんもこれがドラマデビュー作だったそうで、初々しい感じの中にも演技が光っていました。他の俳優さんも今もよく出られている方も沢山いて、お若い、あんまり変わってない・・・などとちょこちょこ感動できました。

今では古い当時のパソコンでのメールのやりとりのシーンや、今はほぼ使われていないテレフォンカードと公衆電話がバーンと画面に出てきて、懐かしい・・・と時代の流れを感じました。

この頃は、将来ほぼみんなが電話をかけられるパソコンをポケットに持ってる時代になってるなんて、想像できてなかったですね笑。

竹野内さんがCMの作曲家の役なので、レコーディングや作曲しているシーンなどもあって音楽好きの自分にはとても面白くて興味深いです。

全部観ようと思うと、有料になってしまいますが、
昔のドラマを少し掘ってみるのも面白いですね。
気になった方は曲とともにチェックしてみてください。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?