成功者が誕生したのなら、同時に敗者も誕生している。全員が幸せな世の中などあるものか

不幸な人が居るから、幸せな人が居る。

みんな幸せだったら、幸せという概念は存在しない。

笑うためには誰かに泣いてもらわなくてはならない。

昔話の赤鬼青鬼の話でもあったように。

しかし、人よりも良い思いをしたい、その欲望が原動力となって皆仕事を頑張っているのだから、それで良いと思う。

とても大事な欲望だ。

という事でチーム分けして競い合い、奪い合わなくてはいけない。

やっぱりチーム分けは国ごとだろう。

戦い方は勿論、経済での戦い。

勝つためには国民同士が仲良くしなきゃいけない。

そしてできれば他の国ともできるだけ仲良くして、チームをデカくする事が大事だ。

勝利の秘訣は仲良くする事、いかに譲り合うか、我を出さないか。

戦争の始まりは食料の奪い合い、隣の村に食料を獲りに行く事から始まった。

自分は我慢できても家族が苦しんでるのを見ていられない。

人の為に動くと力が湧く、自分の事を忘れてるから恐怖がない。

人の役に立つ事が自分の幸せ、命懸けだからまさに使命、使命に生きる事が最大の幸せ。

戦いこそが我が人生、になっちゃう。

ダメダメダメ、なので経済の発展は絶対、愛だけでは世界平和は訪れない

行動力・原動力となる欲望・目的、苦しみの元でもありますが、生きてく上で大切です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?