見出し画像

夏の残り火|「またねの代わりに」いしかさん作の、大橋ちよさん作曲イメージ曲の、歌詞。




「またねの代わりに」




あなたを見つめてた

言えない思いは溶けて

それでも今 伝えたい

さよならだけは言わずに



あなたがいてくれた

遠くでぬくもり抱いて

裸足のまま会いにゆく

ごめんね 遠回りして






こちらの募集企画に参加します✨
ぜひ曲をお聴きください 🎼♩♫♪✨✨


はじめて歌詞を書きました。
企画があまりにステキで楽しそうで。

いしかさん作のストーリーをくり返し読んで言葉をお借りしながら、一音にひと文字どうにかあてました。

最初に2番目(彼女side)ができあがり、もう何も出てこないかと思っていたら、しばらくして1番目にした方(彼side)がするすると現れました。

〝あなた〟を思うキモチの言葉しか出てきません。
それでも書きながら、何度も何度もメロディを聴きながら、やさしくおおらかな海をたゆたうようで、とても心地よい時間を過ごせたのでした。
ちょっとだけ、新しい扉を開けられたような気がしました。
夏の終わりの、思い出になりました。

夏の残り火を灯してくださった藤家 秋さん
ストーリーを書いてくださったいしかさん
音楽にしてくださった大橋ちよさん
ネコミミ村まつり、うさミミ秋まつりの主催・企画関係者のみなさま、ありがとうございます✨✨

そして、いくつもの作品を通して、新しい扉へ続く道をmuに示してくれた親愛なるnoterのみなさま。
いつも本当にありがとうございます💖
心からの感謝で胸いっぱいにして、今夜もnoteの街のまだ見知らぬ通りに出かけます。

次はみなさまのnoteでお会いしましょう✨






#うさミミ秋まつり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?