見出し画像

\たった2ステップで200ポイントゲット!/楽天カードの引き落とし口座を変更してみた話【ちょっと得するお金の話】

 みなさん、こんばんは!

 あなたの家計見直しサポーターのうさみです。

 もしかしたらちょっと得するかもしれない!?そんなお金にまつわるいろんな話をお送りしていますが、今日は楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行口座に変更してみたお話です。

引き落とし口座を変えようと思った理由

 昨年から、楽天モバイルや楽天ひかり、楽天でんきなどに移行を進める中で、いわゆる楽天経済圏に足を踏み入れつつありました。実際、楽天市場での購入時にポイント倍率が上昇する仕組みであるSPUも徐々に増加していき、比例して獲得ポイントも多くなってきました。

 しかしながら、楽天カードの引き落とし口座については、SPUが+1倍にもかかわらず、給与口座と同じものにしていたため、楽天銀行口座と紐づけができずになんだかもったいないなと感じていました。

 ところが、この度、年も明けたし、せっかくならと職場で確認してみたところ、楽天銀行を給与口座にできることが判明し、今回の引き落とし口座変更に至ったのです。

 大概、こういう手続きは面倒なんだろうなあと想像していましたが、実際に行うと拍子抜けするくらい簡単な手続きでした。
 

キャンペーン詳細

 今回、引き落とし口座を行う中で、たまたま利用できるキャンペーンがありましたので、エントリーして必要な手続きを行いました。

 このキャンペーンは、エントリー後、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行口座に設定するだけで、楽天ポイントを200ポイントゲットできる大変お得な仕組みになっています。

【キャンペーン名】
楽天カード引落口座設定プログラム

【エントリー期間】
2022年1月11日(火)0:00~2022年2月10日(木)23:59

【引落口座設定期間】
2022年1月11日(火)0:00~2022年2月10日(木)21:59

【付与ポイント】
期間限定ポイント

【条件】
①各月度の「エントリー期間」中に本プログラムにエントリーすること。
②各月度の「お引き落とし口座設定期間」中に楽天カードのご利用代金お引き落とし口座を楽天銀行口座に(「楽天e-NAVI」にて)新規で設定すること。③各月度の「引落判定日」に楽天カードのご利用代金の引落しがあること
④「特典進呈日」までにハッピープログラムにエントリー(楽天会員リンク登録)済であること。

出典:楽天銀行HP

▼このほか、キャンペーン詳細はこちらから▼

https://www.rakuten-bank.co.jp/campaign/rakuten/rc/account/program.html?scid=wi_rkc_tab_accounttransfer_03

実際に変えてみた

 このキャンペーンを利用して、実際に口座を変更してみたのですが、必要な手続きは次に掲げるたったの2つだけでした。

①キャンペーンにエントリーする
②引き落とし口座を設定する

①キャンペーンにエントリーする

 キャンペーンサイトを開き、画面下左の「200ポイントもらえるプログラムにエントリー」をクリックします。その後、楽天銀行のサイトに移動しますので、ログイン後、改めて開かれたキャンペーンページで「エントリー」をクリックします。

②引き落とし口座を設定する

 キャンペーンサイトを開き、画面下右の「楽天カードの引落口座を設定する」をクリックします。その後、楽天e-NAVIサイトに移動しますので、ログイン後、画面に表示される「引落口座に設定する」をクリックし、楽天銀行のサイトへ移動します。

 楽天銀行のサイトへ移動後、ログインを行うと、自動引落設定確認画面が出てくるので「暗証番号」を入力して実行するをクリックします。

 これで、手続き完了です。たったこれだけで引き落とし口座の変更が可能となります。私の場合だと、つい先日手続きを行いまして、2月27日の引き落としから反映されるとのことでした。


 もしも、楽天カードのと楽天銀行を紐づけておられない方は、たった数分で終わる作業ですので、思い立ったが吉日です。エントリーと手続きだけで200ポイントゲットしてみませんか?

 以上です。

 明日以降もお金に関するあれこれを発信していきます!

 最後までご覧いただきありがとうございます。

 あなたの家計見直しサポーター
 うさみ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?