5/3 劇団月光斜 「ダブリンの鐘つきカビ人間」

5/3(水・祝) 17:30

劇団月光斜さん『ダブリンの鐘つきカビ人間』の千秋楽を見た。これで月光斜を見るのはおそらく3度目になる。

帰るときに1人で最高やったあああうわあああ と心の中で唸りながら帰る。衣装が素晴らしいのなんのって、カビ人間のなんか全てが愛しかった。おさえちゃんも愛しかった(そして上手かった天知さん…!)、ゆえに苦しさがぐわっとやってきた。あんなに逆のことをあれだけ自然に言えるのはすごいな、と。カビ人間とのやりとりもほほえましくて、全員が全員がはまり役でした。弱1年、色々公演を見てきた訳だけれど『殺陣』を生で見たのは初めてで。あっ、すげえな、ってちょっと、いや、かなりの感動を覚えた。やっぱり月光斜さん好きです。あ〜あのまま幸せになって欲しかったな〜死んじゃやだ〜辛い。

(Twitterより)