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mTsuruta
2021年5月6日 16:52
はじめに ゲーム開発で主にプランナーの仕事をしています。 30年くらいフリーランスで仕事をしています。 仕事の仕方というか進め方もかなりこなれてきました。 自分の仕事の仕方が誰かの役に立てばと思い、公開する事にしました。 今回は、「作業ログ」についてです。 なんだソレ?という方、いやコレ、地味ですがかなり役に立つツールなんです。何の役に立つの? 色々あるのですが、ざっと羅列しますと。
2021年5月7日 17:33
はじめに 前回、作業ログを大まかにですが説明しました。(前回へはこちらをクリック) 今回は、もう少し具体的に説明したいと考えています。 前回書いた、作業をする前に作業リストを書き出す、というものです。 これをもう少し具体的に説明したいと思います。作業リストを書き出す■■【2016/09/09】■■■inGame◇作業・福猫の左右移動で、福猫を傾ける。・skyObjectData.posi
2021年5月9日 17:38
はじめに 今回は作業ログを使った定型処理と、アイディアのまとめ方についてです。定型処理って? 定義では、「一定のルールに従って行われる仕事の事」だそうです。 一度行った作業を定型処理にできれば、どうやれば良いかを考える時間、やり方を発明、あるいは再発明する時間を省けるので、効率が良くなります。 私の担当するゲーム開発のプランナーの仕事は、アイディアを出して、それを文書にまとめる、という流れ